千鳥が淵の桜は。。。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日のお昼過ぎにパソコンがやっと直り

ました。

これでブログもパソコンを使って書くこと

がやっと出来ます。


スマホでは、操作に不慣れなこともあって、

どうもブログが上手く書けませんね。


さて、今日は一昨日に行った東京千鳥が淵

の桜の写真をUPします。


東京の桜の開花は3月21日だったので、

この日(3月29日)には開花が進んで

いると思ったのに全くの期待はずれ。

ずっと寒いお天気が続いているからですね。


咲いているのはほんの数輪でした。


それでもお花見の人達がぞろぞろと

歩いていてかなりの人出でした。


外国人観光客もかなり多く見られ、折角

来たのにお気の毒です。


これじゃ仕方ないなあということで、

早めに切り上げて帰りました。

残念!


これは一昨年の3月末の千鳥が淵の桜です。

この時は満開できれいだったのになあ。


この写真は去年の千鳥が淵の夜桜です。


毎年、千鳥が淵の桜を見に行っているの

ですが、今年はタイミングが悪かったです。


この日は神田神保町の「ランチョン」で、

昔の職場の人たちと3人でランチ。


「ランチョン」は明治42年創業の老舗の

ビアホール&洋食屋。


美味しい洋食を食べながら、楽しい時間を

過ごしました。