What a beautiful mornin'

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は素晴らしいお天気の一日でした。

陽射しはもう初夏のように暑かったですが。


  Oh, what a beautiful mornin'

  Oh, what a beautiful day

  I've got a beautiful feelin'

   Everything's goin' my way


懐かしいミュージカル{オクラホマ」の

テーマソングです。


気持ちの良いお天気の日に、つい口ずさんで

しまうメロディです。

 Everything's goin' my way

何でも自分の思うままさ


まあ、こうであったら楽しいでしょうね。

現実は思うにまかせぬ事ばかりだなあ。


   大切なのは

   かってでもなく

   これからでもない

   一呼吸

   一呼吸の

   今である

    「今」 坂村真民

   

   花には

   散ったあとの

   悲しみはない

   ただ一途に咲いた

   喜びだけが残るのだ

    「花」 坂村真民


庭には花が溢れるように咲き、鳥の鳴き声

がしきりに聞えてきて、今は命が満ち溢れて

いる季節だと感じます。


でも、その豊饒な命を感じながら、一方で

ふと脆さや儚さも感じます。


これはきっと齢のせいですね。

  
  夏 それは数日のあいだ

  薔薇が生きているのと同じ時間を

  生きること

  薔薇の花開いた魂の

  まわりを漂うものを呼吸すること

   「薔薇より」 リルケ


夕方のガーデンです。

明日も良いお天気になるようですね。