なんて可愛いワンちゃんでしょう。

この写真は東京の友人が可愛いワンちゃん

を連れて、来て頂いた時のものです。

せっかく訪ねて下さったのに、当日はタ

イミング悪く閉店直後に外出し、留守をして

しまい大変失礼しました。

まるでお人形のように可愛く、背景ともとても

良くマッチしていますね。

また、是非お立ち寄りくださいね。


今日はカフェは定休日。東京に用事があり

出かけました。

友人とランチをしたり、あれこれ雑用を済ませ

ている間に直ぐに夕方になってしま

い、熱海に戻りました。


ジベル二ーのモネの睡蓮の庭です。


丸の内に新しく出来た三菱一号館美術館

近くに行ったので、開館記念展「マネとモダン

・パリ」を見たかったのですが今日は時間が

なく、あきらめました。

7月25日までやっているようですので

またの機会に行きます。

美術館で好きな絵を見て歩くのが大好きで、

本当に楽しい時間です。


東京に住んでいる大学時代の友人は、東京で

行われている美術展をほとんど全部見に行って

いるそうです。


これは、田舎に住んでいると羨ましいなぁと

思う点ですね。

箱根や伊豆にも小さな美術館はありますが、

東京のような色々な企画展は行われません

からね。


彼はいつも美術館の音声ガイダンスは借りず、

先入観を持たず絵に向き合って、鑑賞すると

言う主義だそうです。


でも、音声ガイダンスに従って、鑑賞するのも

良いですよ。

作品の背景や見方について学ぶこともかなり

ありますしね。

まぁ好みの問題でどっちが正しい鑑賞法だと

いうことではありませんが。


明日は、また寒くなるようです。