春野菜は冷害で高くなってます。


三島の市場の魚です。


今日は朝からまた雨。

肌寒く、また春が遠のいた感じの一日でした。

木曜日なので朝から仕入れのため、三島の

卸市場に行きました。

ここは朝の6時から夕方の5時までの営業です。

プロの人たちは、早朝から仕入れに行くの

ですね。 

そんなに早くは行けないので、今日は着いたの

は9時半頃でした。


野菜や果物を中心に仕入れましたが、春野菜が

冷害のせいで、値上がりしていて高いですね。

露地物は、雪や遅霜で大分被害が出ているよう

です。


根府川で農園をされている方から、農作物の

生産状況の報告メールをいただきましたが、

やはり野菜にかなりの被害が出ているようです。


ガーデンの花も大分やられましたが、農産物に

比べれば大したことはありません。

まだまだ天候不順が続きそうで、大変ですね。


京都錦市場の魚です。


今日は、昔の職場の先輩3人がゴルフの帰りに

立ち寄ってくれました。

本当は、夕食を食べていただく予定でしたが、

雨なのでハーフで切り上げられ、ランチになり

ました。

懐かしい顔を見ながら、色々と話が弾み、本当に

楽しい時間でした。