明日は明日とて...


モネの庭の夏景色です。また、行きたいなぁ..


今日は朝から雨が降り、また梅雨に逆戻りしたようです。昨日は夏近しと思っ

たのですが、今日は一転して、冴えないお天気の一日でした。


夕方、選挙の投票に行きましたが、引っ越してきて初めての選挙だったので、

投票所が良く分からずウロウロ。これがずいぶん遠いところなんですよね。長

い坂もあるし、歩いて行くのは大変です。投票所はがらがらに空いていて、ど

うも選挙への関心は低そうですね。



パラパラと本をめくっていたらこんな歌を見つけました。気持が沈みがちな時

に少し元気が出る歌ですね。


「一夜寝ば明日は明日とて新しき日の照るらむを何か嘆かむ」 半田良平


一晩寝れば明日は明日でまた新しい日が照るじゃないか、嘆くことはないよ。

という意味の歌です。





ペチュニアです。少し色が濃過ぎますかね。



明日は雨で強風に注意との予報です。ガーデンの花たちには受難の日になりそ

うです。


ブログ人気ランキングに参加しています。

よろしければ、クリックをお願いします。

お蔭さまでランク少しづつアップしてます。有難うございます。



人気ブログランキングへ