どうにもならないお天気です。

ガーデンのミソハギが大分咲いてきました。


今週は、梅雨明け前の一週間で、雨の日が毎日続くとの予報です。そんな訳で

今日も、一日中雨と風が強く、まあ最低のお天気でしたね。こんな日はどうに

もなりませんね。暫くは辛抱の毎日になりそうです。



退屈まぎれに去年行ったプロバンスの写真を眺めてました。市場の花屋さんで

すが、ペチュニアポーチュラカ、ベゴニア、百日草、ブルーサルビア、松葉

ぼたんなど。売っている花はまるで日本の花屋さんと一緒ですね。色彩が日本

よりかなり鮮やか感じはしますが。この花たちはほとんど我がガーデンにも植

えてます。



プロバンスの市場の野菜。パプリカ、ピーマンなど大きいですね。値段は、日

本とあまり変わらない感じでした。サラダにするには固そうですね。



さて、我がガーデンに戻ります。こんなお天気でも夏の花は、元気に花を咲か

せてます。




ラベンダーも元気です。



白と黄色のポーチュラカ。この花は午後になると花を閉じてしまうのが欠点で

すね。夏のガーデンには欠かせない花ですが。



ブログ人気ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願い致します。

目指すはベスト50位入り。お蔭さまでもう少しに近づきました。

でも、ここから上がるのが大変そうです。頑張りますのでよろしく。


人気ブログランキングへ