夏の庭は雑然としてます。

人気ブログランキングへ

新潟や福島では豪雨で、避難をしておられる方が12万人以上とか。テレ

ビのニュースで見ると、本当に大変な状況ですね。


今日の熱海は、風もない高曇りのお天気でした。湿度が高くて、蒸し暑

いのは昨日と同じですが。雨が降りそうもないので、夕方には水やりを

しました。降る所は降り過ぎで、上手くいかないものですね。


ペチュニアは、徒長してしまって、もうお終いですね。春先からずいぶ

ん沢山咲いてくれました。ご苦労さんでした。


特に白のペチュニアは、全部枯れてしまい、残っているのは濃いピンク

のものだけです。


黄色いコレオプシスは、あまり好きでもないのですが、丈夫な花で夏の

庭の空間を埋める花として植えてます。それにしても、夏の庭は雑然と

してしまいますね。


毎日のように登場しますが、今はミソハギがガーデンの主役です。


青いミニトマト


夕方のガーデンは静かで、聞こえてくるのは、ウグイスの鳴き声とカナ

カナと鳴くひぐらしの声だけです。水やりの後は、黙々と草取りです。

雑草とは根気くらべですね。


カフェミモザは、今日から定休日明けでしたが、静かな1日でした。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ