もうすぐお祭りです。


夕方、窓の外からカナカナカナ...とセミの声が聞こえてきました。「あれ

ッ!もうセミなんだ」と思いましたが、今日は暑かったですからね。もう、梅

雨明けも間近なんでしょう。


芝生が少し枯れてきてしまいました。この前刈った時に、つい面倒で刈った部

分を片付けず、そのままにしておきました。それが枯れて雨で固まり、芝の芽

を蒸してしまったようです。ガーデニングに手抜きはいけませんね。反省して

います。もう一度元気になっておくれ。



トントンドンドン...このところ毎晩太鼓の音が夜になると聞こえてきま

す。熱海の「こがし祭り」は来週15日、このための子供たちの太鼓の練習で

す。わが町も山車を出します。今年は法被を着て行列に参加することにしまし

た。今日届いた法被は、真っ赤な下地に黒で「祭」と染め抜いてあります。

熱海銀座を山車で練り歩くそうで、楽しみです。



オレンジミニトマトがなりました。良い色ですね。



夏らしい花ですね。





     時      坂村真民


   悲しい時は

   風と共に

   走れ

   
   嬉しい時は

   花と共に

   舞え    



ブログ人気ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いします。

ランキング、少し低迷してます。頑張ります!

人気ブログランキングへ