カフェ・ミモザ開店6ヵ月になりました。

今日は8月1日。

2月1日にカフェ・ミモザを開店して

「もう」と言うか、「やっと」と言う

べきか、とにかく開店後6ヵ月になり

ました。


全く経験のない世界で、何もかも手探りで

のカフェのオープンでしたが、何とか6ヶ月

無事にやってこれたのも皆さんのご支援の

お蔭です。


まだまだ駆け出しで、大きなことは言え

ませんが、色々な方に来ていただいて、

旧交を温めることが出来たり、新しく地元

の方々とお知り合いになれたことが何より

嬉しいことです。


とは言っても、お客さんゼロの日が続いたり

すると、ちょっと気持がめげますね。

「大丈夫、大丈夫!」と根拠のない楽観で

しのいでいますが。


口コミだけが頼りですから、来られた方に

良い印象を持っていただけるかどうか、

お一人、お一人が持たれる印象が勝負です。

誠心誠意の接客を心がけてますが、難しく

厳しい世界ですね。


本当は、ガーデンを見ながらゆっくり

お茶でも飲んで頂くようなカフェを考えて

いたのですが、開店してみると、ランチを

ご注文の方が圧倒的に多いのが予想外

でした。


という訳で、これからはランチ・セットを

さらに充実することが課題です。

ランチは、材料の仕入れ、仕込みなど結構

大変です。


幸い、今まで集めていた食器が好評を

いただいてますが、中味の一層の向上を

目指して頑張ります。


ガーデンも約一年経って、大分整って

きました。


「お庭がきれいですね!」と言われるのが

一番嬉しいのですが、「ランチ美味しかった

です!」ともっと言われるように精進しなく

ては。


]

目立たぬところで、真っ白に咲いたムクゲ

の花。

こんな風に端然としていたいものだと

思います。ちょっと無理かな。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ、このバナーをクリックして
応援して下さい。

人気ブログランキングへ