忙しい一日でした。

人気ブログランキングへ

今日のカフェ・ミモザには、ランチのお客様が

次々と来られて、忙しい一日でした。

やはり、ゴールデンウイークなんですね。

こんなに忙しいことは、年に一度のことです。

熱海の町も今日はいつになく、観光客で賑わって

いました。


今がガーデンの春の花が一番きれいな時なので、

おこがましいのですが、オープン・ガーデンの

看板を立てて、ご希望の方に庭を自由に見て

いただくことにしました。


取り立てて宣伝もしていないので、散歩に通り

がかりの方が訪れて下さる程度です。

狭い庭ですので、5分もあれば全部ご覧に

なれます。


イギリスでは、オープンガーデンのガイド

ブックがあります。

この本に乗るためには、厳しい審査があって、

少なくとも30-40分くらいは退屈しない庭が

第一の条件だと聞いたことがあります。

まぁ、日本とはガーデンのスケールが違います

からね。

そんなに長い時間、飽きないでいただくことは、

いくら工夫しても不可能だなぁ。


今日は、午後から雨の予報だったのですが、

幸い雨は降らずに済みました。

ランチの時間、室内が満席だったので、テラス

でランチを出させて頂きました。


チューリップが終わりそうで、まだ何とか

頑張ってくれてます。

白と紫のコンビネーションがきれいです。


このところ毎日のように登場するピンクの

チューリップです。

明日、明後日とカフェ・ミモザは定休日です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

人気ブログランキングへ