オフは家で過ごしました。

人気ブログランキングへ

今日は気持ちの良い五月晴れのお天気でした。

新緑の鮮やかな緑が、明るい陽射しに映えて、

本当に爽やかな一日でした。


この季節は、ガーデナーにとって去年の秋から

準備してきた春の花壇が花開く時期で、計画した

通りの出来映えになると嬉しいですね。


反対に見込み違いもありますが、思う通りに

ならないのもガーデニングでしょう。

あまり、キチンとし過ぎているのも窮屈です

からね。
  

今日はカフェ・ミモザは定休日。

どこかへ観光に出かけようかと思ったのですが、

ガーデンがあまりに気持が良いので、一日家で

過ごすことにしました。

今日はあちこち大渋滞のようだったので正解

でしたね。


ガーデンののテーブル座って、お茶を飲みながら、

花と緑を見ているだけで、満足でした。


裏庭の、つわぶき、ホスタ、紫ラン、あじさい

なども大きく育ってきました。

去年、苦労して造ったこの通り道、中々良く

出来てますね。

なんて、全く自己満足の世界です。


ノースポールの向こう側に見えるのは、紫色の

千鳥草です。

ピンクの千鳥草の方が好きなのですが、苗を

買う時には花の色が良く分からなかったのです。


チューリップはまだまだ頑張っています。


白のチューリップは、清楚できれいですね。


花壇のネモフィラは、段々と徒長してきていて、

残念ながらそろそろ終わりですね。


このところ、毎日のようにアップしている

アングルです。

夕暮時に、こうしてチューリップを眺める

のが好きです。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ