ガーデンでお茶

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


ゴールデン・ウイークも後半になって

きましたが良いお天気が続きますね。


今日も気温は20度位で快適な気候

でした。


ガーデンでは斑入りの紅ウツギが咲いて

います。

初夏を思わせるきれいな花ですね。


こんな歌があります。


ひっそりと 卯の花匂う 路地を来て

今は秘密と するものもなく

    鳥海 昭子


ウツギ(ウノハナ)の花言葉は「秘密」

だそうです。


今日は一日中庭仕事。


花の散ってしまったチューリップを沢山

引き抜きました。

ピンクや赤のチューリップは、早く咲き

出したので、散るのも早かったですね。



花壇の中のこの一本は、まだ元気に咲いて

います。

もう少し頑張っておくれよ。


白と黒のチューリップもまだ咲いて

います。


咲き出すのが遅かったからね。

まだまだ元気だね。


花壇のボーダ―に植えたセラスチウム

白い花を咲かせ始めました。


真っ白な花は眩しいぐらいです。

大好きな花の一つです。


こちらも花壇のボーダーに植えたイベリス

です。

白い花がきれいに咲いています。


庭仕事をしていると、お散歩中の同じ町内

の方が「ガーデンを見せて下さい」と、立ち

寄られました。


「カフェが閉店してしまって残念ですよ」

と仰って頂きました。


ガーデンを見て頂き、お茶を飲みながら

暫し歓談。

どうかまたお見えになって下さい。


その後にご夫婦がガーデンの花を見に来て

下さいました。


今が一番きれいな時ですから、ガーデナー

としては、見学をして頂くのは大変嬉しい

ものです。