雪の一日でした。

人気ブログランキングへ

今日は夕方まで雪が降り続きました。

カフェ・ミモザの看板の辺りもすっかり

雪におおわれています。


夕方、熱海の町まで買い物に行ったら、

驚いたことに、雪の形跡が全くありません。

同じ熱海でも、温暖な市の中心部と山の

西熱海では別世界なんですね。

車で10分もかからない距離なのですが。


これは雪が積もったミモザの木です。

ツボミがもう沢山ついていたので、大丈夫

なのかな。

枯れてしまうのでないかと心配です。


ガーデンにも雪がかなり積もりました。

夕方、雪が止んだので花の上に被さった

雪を手で出来るだけ除いてやりました。


ビオラやデージーなどはスッポリ雪に埋も

れて、まるで氷漬け状態になっています。

明日暖かくなって、雪が溶けてくれると

良いのですが..


お隣の家の橙(ダイダイ)の木です。

雪が重たそうです。


エンジェルも雪をかぶって寒そうです。


あまり雪の写真ばかりじゃ暗いですよね。

そこで、明るい写真を一枚。


これは去年の6月の立ち葵の花です。

良く野菜を買いに行く農産物センターに

咲いていました。

こうして群生して咲いているときれいですね。


一昨日、ホームセンターで立ち葵の株を一株

買って来ました。

雪が溶けたら植え込みます。

こんなに群生させるのは大変ですが、先ず

一株から始めてみましょう。



人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして,一票投じて

頂ければ幸いです。

人気ブログランキングへ