雪どけの一日でした。

人気ブログランキングへ

今日は朝から晴れて、良いお天気になった

ので、昨日降り積もった雪もお昼過ぎには、

ほとんど溶けました。


朝外に出て、雪かきをしていた向こう隣り

のご主人とご挨拶。


「いやー、本当に良く降りましたね。」

「そうですねぇ。でも、山の上の方はあまり

積もってないですよ。」


と言われて、山を見上げてみるとなるほど

あまり白くなってません。

「でも、明日また降るみたいですよ。」

「エッ、本当ですか!いい加減にしてほしい

なぁ。」


天気予報をチェックしたら、明日の午後から

要注意みたいです。


ガーデンの雪は、午後にはほとんど消え

ました。


白雪は降ればかつ消(け)ぬ しかはあれど

かしらに降れば  消えずぞありける

         良寛


白い雪は降ってもいつかは消えてゆくのに、

人の頭に降り積もる白いものは消えずに

増えてゆくばかりだ。

 
はかない雪と老いてゆく身を歌ったものです。

そうですね。

老いは確実にやってきます。
  

ミモザに積もっていた雪もすっかり溶けて、

安心しました。


ストックやデイジーなども何とか持ちこたえ

ていますね。


この前、ホームセンターで買ってきた

白いネモフィラです。

ブルーも良いですが、白もきれいですね。


出窓の中のプリムラは外の雪を見ながら

ヌクヌクと元気です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ