熱海の海岸です。

人気ブログランキングへ

毎日、同じガーデンの写真ばっかりでは、

いい加減あきますよね。

小さなガーデンだし、そんなに変わり映え

しません。

そうだからと言って、お花の大写しのアップ

は、図鑑みたいで詰らないですしね。


今朝は、熱海の海岸を散歩したので、この話題

にしましょう。

これは、渚公園の散歩道です。

朝の九時頃ですが、散歩する人も少なく静かで、

気持が良かったです。

道沿いの花壇がもう少し華やかだと良いのですが。


この砂浜は、サンビーチです。

夏場は海水浴場になります。


熱海の海辺の景観は、ニースやカンヌに決して

見劣りしないと思うのですが。。。

今日は、曇天のせいか何となく寂れて見えました。


海沿いの公園に大きなモニュメントみたいな

ものがあります。

一体何だろうと思って、説明書きを読んで

みたら..


「恋人の聖地」ですって。

桂由美さんの言葉が英語でかいてありますが、

ここに恋人たちが来ると結婚できるということ

なんですかね。

いずれにしても、あまり関係ないなぁ。


熱海の海岸と言えば、貫一・お宮なのですが、

こんな銅像が立っているのに気が付きました。

説明書きを読むと..


安政時代に漁民一揆を起こした、熱海の漁師

「釜鳴屋平七」の記念碑でした。

捕えられて、1863年35歳で、八丈島

島流しの途中に、大島で病死したそうです。


観光地で、どちらかと言えば軟派のイメージが

ある熱海にも、こういう反骨の歴史があったの

ですね。


カフェ・ミモザのガーデンでは、カレンジュラ

の黄色い花が真っ盛りです。

小さな苗でしたが、大きく育ちました。


ノースポールと混じり合って咲いています。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ