時間に追われる庭仕事です。

人気ブログランキングへ

今日の熱海は、初夏の気持の良いお天気

でした。

風も止んで、パラソルも出せました。

でも、風がなかったのはお昼まで。

午後になるとまた強い風が吹き出してきた

ので、慌ててパラソルをしまいました。


朝ごはんを食べると直ぐに、庭へ飛び出して、

花がら摘みを一時間近くしました。

今、一番大変なのは、ノースポールです。

気温の上昇で、一日で花は萎れてしまいます。

今日も数え切れないほどの花がらを摘み

ました。


このアーチはガーデンの入口のアーチですが、

ピエール・ド・ロンサールを誘引しています。

今年も、つぼみを付けていますが、無事咲いて

くれるかどうか。

なにしろ、バラ育てには自信がないんです。


カフェの支度は、9時半開始と決めて、時間に

追われながらの庭仕事。

何だかすごく気ぜわしいんですよね。

「のんびりとお花と話しながら」

何て悠長なことは言ってられないのです。

もう少し、余裕を持ってしなければ、良い仕事

は出来ませんね。


カナダカエデの新芽も少しづつ大きくなって

きました。


「今の一番の楽しみは、君の成長を見ること

 だよ。大きく育って、葉を茂らせておくれ」


芝があっという間に延びて来て、また刈り

込まなければいけませんが、今日は時間が

なくて出来ませんでした。


ピンクのチューリップが終わってしまった

ので、ガーデンは白が中心になってきました。

最後まで頑張っている白いチューリップ、

ノースポール、そして紫色の千鳥草です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ