徒歩でオープンガーデン見学

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


雨が上がって蒸し暑い一日でした。

午前中は、午後からのオープン・ガーデン

に備えて庭仕事。


昨日の雨で萎れてしまったペチュニア

花がら摘み、伸び過ぎたノースポールの枝

をカットしたり、忙しかったなあ。


雨でスパニッシュ・ビューティの花も

いくつか散ってしまい、地面の上の

花びらを片付けました。


午後一番でお見えになったオープン・

ガーデン見学の6人のレディを連れて

徒歩で各ガーデンをご案内しました。


今日は明るい曇りのお天気で、陽射しが

強くなかったので、歩いていてもあまり

暑くなくて幸いでした。


エンジェルス・ガーデン、モネの庭園、

猫お山un畑のガーデンを見学してから、

ミモザ・ガーデンでお茶を飲みながら

しばし歓談の時間。


最後に、ホワイト・ローズ・ガーデン

を見学して、オープン・ガーデンツアー

は終了。


幸い、皆さんに喜んで頂けたようで、

良かったです。


このオープン・ガーデン・ツアーの特色

は夫々のガーデンの個性が異なっていて、

バラエティに富んでいることだと思い

ます。


それにツアー・ガイドが素敵なこと!

何てことは誰も言ってくれません。

当たり前ですが。


まあ、一生懸命努めていますので、

よろしくお願いします。