昔の人となりなば。

人気ブログランキングへ

今日の熱海は晴天でしたが、また風がとても

強い一日でした。


  「誰かまた花たちばなに思ひ出でむ

   われも昔の人となりなば」

       皇太后宮大夫俊成


  「世に誰が花橘のかおりをかいで、

   わたしを思い出すだろうか。

   わたしも昔の人となってしまった

   ならば」


現役を引退した身には、「わたしも昔の人に

なってしまった」という言葉が心に沁みます。

働き盛りの頃には、思いもよらぬ心境ですね。


雨がかなり降ったためでしょうか、芝生の

緑が濃くなりました。


新緑がとてもきれいな季節になりましたね。


カフェミモザのガーデンのモミジ、カエデ、

カツラなどの落葉樹も葉がどんどん伸びてきて、

とてもきれいです。

小さなマロニエもきれいな葉を出してくれま

した。


ようやく芽を吹き始めたカナダカエデ。

夏の間には、気持の良い木陰を作ってくれる

ことを期待しています。


今日も強い風で、外でのお茶は無理でした。

明日は風が止んで欲しいものです。


他のチューリップは、花弁が散ってしまい、

もう引き抜いてしまいました。

このお気に入りのチューリップも、いよいよ

お終いです。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ