これからこれから

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


気持ちの良いお天気が続きます。


カフェのランチの仕込みを終えて、ホッと一息。

ガーデンのテーブルで、紅茶を飲んで一休みです。

明るい陽射しが、目に眩しいくらいです。


    
     これからこれからと

     春の鳥たちがやってきて

     囀るのだ


     これからこれからと

     春の花々が咲き出して

     告げるのだ

     
     これからこれからと

     わたしもわたしに呼びかけて

     励んでゆこう


        詩集「二度とない人生だから」 坂村真民


ガーデンにいると、本当に鳥のさえずりが賑やかです。

これからこれからと囀っているのですね。


つい、「もう、これまでこれまでだ」と思ってしまうのですが、

ポジティブに、「これからこれから」と思わなければいけない

のだろうなあ。


花壇のチューリップも、ついに残り3本になってしまいました。

このチューリップは、「これからこれから」じゃないよなあ。


バラの根元に咲いているオステオスぺルマ。

土の養分を奪ってしまうので、バラの根元には、他の花の苗を

植えてはいけないようなのですが。


若葉の季節。

柏葉アジサイの葉がきれいですね。


ベニバナトチノキの葉も出てきました。


マロニエに似ていますが、ヨーロッパ原産のマロニエと北アメリ

原産のアメリトチノキの交配種だそうです。

マロニエだと思って植えたのたのになあ。

本物のマロニエは、日本では中々手に入らないみたいです。