熱海の朝焼け

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

 今朝起きて、窓のカーテン
 を開けたら、空は朝焼けで
 した。

 今日の熱海は、晴れでした
 が、一日中強い風が吹き
 荒れて、庭仕事はあまり
 捗らなかったです。
 とにかく、風が寒くてね。
 こりゃだめだ。
 チューリップの球根の植え
 込みは、明日に延期です。

 風で庭に飛び散った沢山
 の枯ち葉を、かき集めて、
 片付けるだけでも大変な
 んです。
 特に、花壇の中は、手で
 丁寧に拾わないといけま
 せん。

 若葉や紅葉がきれいな
 落葉樹が好きで、カエデ
 やカツラやモミジなどを、
 ガーデンに植えました。

 でも、葉が落ちると冬の
 間は枝だけのボウズにな
 ってしまい、寂しくなり
 ますね。

 こちらは、昨日の丸の内の
 夕暮です。
 まだ、4時頃でしたが、
 もう日がすっかり傾いて
 います。

 どうでも良いことなのです
 が、昨日渋谷から銀座線に
 乗りました。
 少し驚いたのが、車体の色
 が黄色くなっていたことで
 す。

 銀座線と言えば、オレンジ
 色の車体なのになあ。
 しばらく見ぬ間に、色々な
 ことが変わっていきますね。

 丸の内ブリック・スクエ
 アーのカフェ。
 窓にもクリスマスのデコ
 レーションが書かれてい
 ました。

 カフェの中は暖かそうです。
 「何を飲むかって?」
 そりゃ「カフェ・オレ」か
 「カプチーノ」でしょ。

 冷たいビールはいけません
 ね。頼むなら、赤のグラス・
 ワインかな。

人気ブログランキングに参加して
います。
下のバナーをクリックして、応援
してくださいね。