熱海の朝焼け

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

今朝起きて、窓のカーテンを開けたら、空は朝焼けでした。


今日の熱海は、晴れでしたが、一日中強い風が吹き荒れて、庭仕事は

あまり捗らなかったです。とにかく、風が寒くてね。こりゃだめだ。

チューリップの球根の植え込みは、明日に延期です。


風で庭に飛び散った沢山の枯ち葉を、かき集めて、片付けるだけでも大変

なんです。特に、花壇の中は、手で丁寧に拾わないといけません。


若葉や紅葉がきれいな落葉樹が好きで、カエデやカツラやモミジなどを、

ガーデンに植えました。

でも、葉が落ちると、冬の間は枝だけのボウズになってしまい、寂しくな

りますね。


こちらは、昨日の丸の内の夕暮です。

まだ、4時頃でしたが、もう日がすっかり傾いています。


どうでも良いことなのですが、昨日渋谷から銀座線に乗りました。

少し驚いたのが、車体の色が黄色くなっていたことです。

銀座線と言えば、オレンジ色の車体なのになあ。

しばらく見ぬ間に、色々なことが変わっていきますね。


丸の内ブリック・スクエアーのカフェ。

窓にもクリスマスのデコレーションが書かれていました。


カフェの中は暖かそうです。

「何を飲むかって?」そりゃ、「カフェ・オレ」か「カプチーノ」でしょ。

冷たいビールはいけませんね。頼むなら、赤のグラス・ワインかな。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。