東京のスナップ


   今年は沢山咲いたカフェ
   ミモザのガーデンのアイス
   バーグ、もうそろそろ終わ
   りです。
   白い花びらが毎朝芝生の上
   に沢山散って、片付けるの
   が結構大変です。

   こちらのバラはまだ花が
   少し咲いています。

   今日は、定休日の2日目、
   庭仕事をしたり、ウオー
   キングをしたりして、
   のんびりと過ごしました。
   オフの時間はやはり良い
   ですね。

   宿根草のペンステモンハス
   カーレッド。
   和名はツリガネヤナギだそ
   うです。

   植え放しでもう3年目に
   なりますが、今年も良く
   咲いています。
   銅色の葉、褐色の茎もきれ
   いな花ですね。

   昨日の東京のスナップを少し
   アップしましょう。

   最初は日本橋三越の屋上の
   チェルシーガーデン。
   時間がないので、10分だけ
   立ち寄りました。

   左の木がイギリスナラ、右側
   の木はノルウェーカエデです。

   ノルウエーカエデの苗木を
   26,250円で売ってい
   ました。
   うーん、やはり三越値段で、
   少し高めですね。

   銀座ミキモトの店頭のアジ
   サイ。
   この花壇には、季節ごとに
   色々な花が飾られて、銀座
   通りに彩りを添えています
   ね。

   新丸ビルの中の空間。
   広々としているばかりでな
   く、周囲の並木の新緑が
   きれいですね。
   ここにはカフェもあります。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。