真夏のイギリスナラ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


夕べ雨が降ったのでしょうか。

今朝、庭に出たら、地面が濡れているように

見えました。

でも、念のため水やりをしましたけどね。


暑さですっかり萎れ気味だったサルビア

花が、少し元気になってきました。


今日は、朝から東京に出かけました。

と言っても、楽しいことではなく、定期的に

行っている高輪の病院と京橋の診療所のハシゴ。

折角の東京、もっとマシな所に行きたいもん

だなあ。


病院巡りの合間に、昔の職場の仲間と

日本橋でランチ。


少し時間があったので、日本橋三越の屋上の

チェルシーガーデンに行きました。


左側のイギリスナラと右側のノルウエーカエデ

を久しぶりに見物。

猛暑のせいか、今日は少し元気がなかったなあ。

また見に来るから、頑張っておくれ。


チェルシーガーデンにも殆ど花がありません

でした。

この暑さだからなあ。

ガーデンに花を飾るのは無理ですね。


コニファーガーデンの木々は、暑くても

イキイキとしていましたが。


こんな石の置物を売っていました。

悪いけど、これはあんまり欲しくないですね。


東京は、午後になって、カミナリと土砂降りの

雨になりました。

もう少しゆっくりとしてこようと思っていたの

ですが、早々に退散して、熱海に戻りました。

今日は暑さで、何だかとても疲れました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。