東京を歩き回り

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、朝から東京に出かけ、あちこち動き

回ってきました。


友人とランチと小唄の稽古が、主な用事だった

のですが、買い物などで、新橋、銀座、日本橋

神田、丸の内、大手町などを歩き回りました。


この写真は、日比谷のビルのショーウィンドウの

ミモザのデコレーションです。


あれ!ミモザの花だ!と思って、良く見たら、

造花でした。

でも、最近は、春の花として、ミモザが飾られる

ことが多くなりましたね。


日本橋三越の屋上のチェルシーガーデンでは、

クリスマスローズ展が開かれていました。


今日は、チェルシーガーデンに居られたのは、

僅か5分間。

写真をバシャバシャと撮って、終わりでした。


クリスマスローズ展には、沢山のクリスマス

ローズが展示されていました。


色々なクリスマスローズがあるものですね。


こんな梅の鉢植えも売られていました。


写真は撮らなかったのですが、神田で「竹むら

という古い甘味処に寄りました。

東京で、働いていた頃には、お昼に近所の

「やぶそば」で食事して、

デザートにこのお店に寄るというのが、

一つのコースでした。


久しぶりの田舎しるこ、美味しかったです!

驚いたのは、このお店が最近は、テレビなどで

たびたび取り上げられたり、

食べログなどにも登場するので、行列の出来る

人気店になっていることです。


風情のある古い日本家屋のお店の佇まいは、

以前と変わってはいませんでしたが。


丸の内では、三菱1号館美術館で「ザ・ビュー

テイフル 英国の唯美主義」という展覧会を

やっていました。


見たかったのですが、時間がなくて

今回は断念。


丸の内のパラソルのあるカフェ。

ちょっと寄ってみたい感じがしたのですが、

時間がなくて断念。


忙しい一日を終えて、少し疲れて、夕方熱海に

戻りました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。