遥かな昔

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日行った日本橋三越チェルシーガーデンのクリスマス・ローズです。

クリスマス・ローズの季節には、まだ少し早いような気がしますが。


白のクリスマス・ローズも咲いていました。


カフェミモザのガーデンのクリスマス・ローズは、まだまだ咲く気配は

ありません。名前にはクリスマスが付いていますが、屋外だと早春の花

ですね。


チェルシーガーデンの花の苗の売り場。

あまり珍しい花の苗はなかったですね。

以前は、ここでは、他所では中々手に入らない宿根草を売っていたのですが。


日本橋三越の正面玄関のクリスマス・デコレーションです。

クリスマス・ツリーを避けて、クリスマス・ハートと書かれたハウスが

飾られていました。


大手町まで行って、時間があったので、社会に出て一番初めに働いた

勤め先のビルを訪ねてみました。


取り壊されて、建て替えられると聞いていたので、ちょっと感傷的な気持

もあって、見に行ってみました。


かっての勤め先が入っていたビルは、塀に覆われ、もうすっかり取り壊さ

れていました。取り壊し工事は、すでに
終りに近いようでした。


平成28年4月には、31階建のA棟と18階建のB棟の2棟のビルが

完成するようです。


このビルに勤めていた頃は、毎日、遅くまで残業して、良く働いたなあと

少し往時を偲びましたが、もうすっかり過ぎ去ってしまった遥かな昔のこ

とです。


取り壊し用のクレーンの大きな音を聞きながら、トボトボと帰りました。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。