箱根の雪

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


一昨日、チェルシー・ガーデンで売られていたワビスケです。

ツバキとワビスケ、どこが違うのか良く分かりませんが。


    赤い椿 白い椿と 落ちにけり

        河東 碧梧桐


昨日は、雪がかなり降るとの予報でした。


車で箱根に行くことを予定していたのですが、急遽電車に変更。

箱根の山道は、雪が降ると危ないですからね。


熱海から小田原までは、東海道線。小田原から箱根湯本を経由して、

箱根登山電車で強羅まで行きました。

箱根は、雪がしんしんと降っていて、車をやめて正解でした。


強羅から仙石原までは、シャトルバスで行きましたが、途中の道は、

雪が降り積もっていて、雪景色がきれいでした。


   降るをさへ わするる雪の しづかさや

         藤森 素檗


外は雪ですが、温かな温泉に入って、ゆっくりと休養することが出来ま

した。


中学校の校庭には、雪が一面に積もっていました。

泊まった仙石原の東急ハーヴェスト甲子園の目の前にある中学校です。


今日の帰りの箱根登山電車からの景色です。

雪はもうかなり溶けていましたが、寒々とした景色です。


カフェミモザは、明日から営業です。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。