箱根のアジサイ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


一昨日の箱根のアジサイ見物の写真をUPします。

今回は、強羅駅から箱根登山鉄道に乗り、沿線の

アジサイを見物。


電車の中からだと、写真が上手く撮れないので、

大平台の駅で下車して写真を撮りました。


先ずは、箱根登山鉄道の終点である強羅駅から

乗車しました。


ホテルのスタッフに、電車は超満員かもしれません

と言われたのですが、行ってみるとガラガラに空い

ていました。


大涌谷の噴火の報道で、箱根は観光客が大幅に

減少しているようです。


テレビの報道で、噴火警戒の情報が流れたことの

影響です。

まるで箱根全体が危ないような伝わり方で、風評

被害ですね。


そんな中でも、外国人観光客が大勢いたのが

印象的でした。

外国人観光客に助けられている感じです。


沿線のアジサイは、とてもきれいに咲いて

いました。


トンネル近くの線路とアジサイです。


電車の中から見たピンクと紫のアジサイです。


途中下車した大平台の駅です。


駅の構内のアジサイです。


同じく大平駅アジサイの花。


強羅駅の近くのお土産屋の転倒に飾られていた

アジサイの鉢です。