箱根でのんびり

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


昨日、今日と、カフェミモザはオフ。

そこで、久しぶりに、泊まりがけで箱根に

行ってきました。


熱海の我が家から箱根は、仙石原まで行っても、

一時間弱で着きます。

本当に近いですね。


お昼過ぎに家を出て、先ず、仙石原のラリック

美術館のカフェ・レストラン「LYS」で、ランチ

を食べました。


ラリック美術館は、フランスの宝飾・ガラス

工芸家ラリックの作品のコレクションを見学

出来る美術館です。


美術館の他にガーデンもあって、中々素晴らしい

美術館です。

玄関から美術館の方を眺めたところです。

芝生がきれいですね。


美術館は、以前に見学しているので、今回は

レストランでのランチだけにしました。


ランチの写真は、撮りませんでしたが、サラダ

とワンプレートに盛ったポーク、アジフライ、

キッシュを食べました。

美味しかったですよ。


泊まったのは、明神平にある会員制リゾート

ホテルです。

会員になっておられる方から、優待券を頂いた

ので利用させていただきました。


立派な施設で、露天風呂の温泉に入って、

すっかり寛ぎました。

本当に久しぶりにゆっくりと出来たオフの時間

でした。


ホテルの庭です。

ここも芝生が本当にきれいですね。


こういうきれいな芝生を育ててみたいものです。

外では、もうひぐらしが鳴いていました。

少し早すぎる気がするのですが。


部屋の窓から見た緑の木々です。

明日からカフェミモザは営業します。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。