クレマチスの丘

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、三島の近くの長泉町にある

クレマチスの丘」に行って来ました。

満開には、まだ少し早かったのですが、

もうかなり咲き始めていて、とても

きれいでした。


クレマチスの丘」には、200種、

2000株のクレマチスが植えられて

います。


クレマチスだけでなく、明るい日の太陽

の下で、新緑が目に沁みました。


今日は、ほとんど人出がなく、静かで

とても良い雰囲気でした。


ガーデンは、きれいな芝生で、広々として

いて、気持が良いです。

今日は、午前中までは、雨でしたが、午後は

良く晴れて、夏日になりました。


園内は、「ヴァンジ彫刻庭園美術館」に

なっていて、庭園の中に、色々な彫刻が

飾られています。


クレマチスの写真をいくつかアップします。


ここに来てみると、クレマチスにも色々な

種類があるなあと思います。


カフェミモザのガーデンにも、クレマチス

3本だけ植わっています。

今日は、バラがまだ咲いていなかったの

ですが、バラが咲きだすと、ガーデンは、

もっときれいになりますね。


こうしてプランターに植わっているクレ

マチスも良いですね。

良く手入れが行き届いている庭園で、

クレマチスの下草も様々な宿根草一年草

きれいに植えられていました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。