アーチを直したぞ!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


最初は一輪だけだった山百合の花が、もう一輪

咲いて二輪になりました。


昨日から熱海は、気温が下がって、大分過ごし

やすくなりました。

あの猛暑はどこに行ったのやら。

今日もほどほどの暑さです。


良いことも、悪いこともそんなにいつまでも

長続きはしませんね。

まあ、この涼しさも、暫しの間の安らぎかも

しれませんが。


涼しくなったので、昨日は頑張って庭仕事を

しました!


何と言っても、懸案の傾いてしまったアーチの

修理です。

木製のこのアーチ、根元が少し腐り始めていて、

あまり長持ちしそうもないんです。


でも、自分でペンキを塗って立てたこのアーチ

気に入っているのですよね。

もう立ててから4年になるんだなあ。


今回は、底の部分をレンガで補強して、傾きを

直しました。

出来上がりはマアマアかなあ。


こうして見ると、結構真っ直ぐ立っていて、

しばらくは大丈夫そうです。

やれやれ、少し疲れたけど、良かった良かった!


夕べは、一雨降ったようですね。

今朝ガーデンを見たら、濡れています。

シメシメ、今日は久しぶりに、水やりは

お休みです。


朝の内は曇っていましたが、先程から陽が

出てきました。


夏のガーデニング、手間がかかりますが、

頑張ってやっていくことにしましょう。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。