花屋さんも色々


今日の熱海は、朝から雨。



花発(はなひら)けば風雨多く

人生 別離(べつり)足(おお)し

        唐詩


雨のガーデンを眺めながら、こんな気分でした

が、明日からカフェは営業。

ボンヤリしてはいられません。

お昼頃から、三島の市場に、カフェの食材の

買い出しに出かけました。


市場の中にある花屋さんで売っていたノース

ポールとアリッサムの苗。

一株50円というのは安いですね。


ストックとムルチコーレも同じく50円。

珍しい花ではありませんが、2株づつ買って

帰りました。


同じ花屋さんでも、こちらは丸の内ブリック

スクエアーの花屋さん。

昨日、前を通っただけです。

三島の市場の中の花屋さんとは全然感じが

違います。

もちろん花の値段もですが。


こちらは、昨日行った日本橋三越チェルシー

ガーデンの花売り場。

さすが三越、良い苗を売っていますが、

値段も50円なんてものはありませんぜ。


チューリップとマーガレットも売って

いました。

ラビットの石像が可愛いですね。


ミニシクラメンも売っていましたが、

やっぱり三越値段で高いなあ。


と言う訳で、花屋さんも花の値段も色々

です。

良いものを見るのは高級店、買うのは安い

お店というのが、カフェミモザのガーデナー

のポリシーです。


「そんなものポリシーじゃないぜ。」って、

言われそうですね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。