夢の如くに

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

今日は、とても暖かくて、急に春が来た

ような一日でしたね。

3月下旬から4月初めの気温だった

そうです。


昨日の雨で、花や木もしっかりと水分を

吸収して、活き活きとしています。

今頃降る雨を、「木の芽起こし」という

そうです。

花や木の芽が膨らむのを助ける大切な雨

なのですね。


でも、今週末から、また気温が下がる

そうです。

まあ、春へ一直線という訳にはいかないか。


でも、大好きな桜の咲く季節は、もうアッと

言う間に来ますよ。

明日からもう3月ですからね。


お指折りて うち算(かぞう)れば 

如月(きさらぎ)も夢のごとくに 

過ぎにけらしも

        良寛


本当に、2月もアッと言う間に過ぎてしまい

ました。

夢のごとくというほど、良いことがあった

訳ではないのですが。


変わり映えしないクリスマスローズの写真

ですが、良く見ると、毎日少しづつ姿が変化

しているんですよ。


ミモザ3兄弟の次男坊、落ち着いた佇まい

で、花が咲いています。

枝の折れた長男坊と3男坊のミモザは、

まだ花が咲きません。

やはり、先日の大雪は、相当なダメージ

だったのですね。


鮮やかな黄色の花が、日毎に色濃くなって

います。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。