全株半額!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


「今日はカフェのランチの食材の調達に、車で

三島の市場まで行ったんだ」


「毎週、毎週、御苦労さんだね」


「まあ、仕事だからね。それより、今日は途中

で寄った村の駅の中の花屋さんで、この看板を

見かけたのさ。花の苗、全品半額だって!」


「そりゃ、ガーデナーとしては見逃すわけには

いかないね」


「店員さんに聞いたら、今日の午後に、新しい

苗が入荷するので、店頭にある苗は処分価格で

売っているのだそうだ」


「それで、何を買ったんだい」


「沢山あって目移りしちゃったけれど、ジニア、

ブルー・サルビアなど10株位買ったよ。

全部で430円!」


「まあ、犬も歩けば棒に当たる。

じじいも歩けば特売に当たるか」


「買った苗は午後早速ガーデンに植え込んで

やったよ」


「三島の食遊市場での特売は、この松茸だった

よ。もう松茸が出てきているんだよ」


「それで、これも買ったのかい?」


「安かったけれど、何分中国産だからね。

今日はパスしたよ」


「今日も蒸し暑くて、庭仕事をするのは大変なの

で、夕方から庭仕事を暗くなるまでしたよ。


昨日、剪定した枝を片付けたり、買って来た苗を

植え込んだり、良く働いたなあ」


「明日からカフェは営業だよね。頑張っておくれ」


「有難う。じゃ、また明日!」