シェフ目線

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


「今日も暑くて、夏日になったけれど、あまり

湿気がなくて、爽やかな一日だったね。


午後は、庭仕事の合間に、アイスコーヒーを

飲んで一服。あー、良い気持ちだった」


「お茶の時間に呼んでくれれば良かったのに。

庭仕事の手伝いはしないけどね」


「来てもお喋りばかりで、仕事の邪魔だからね。

こんな良いお天気の日は、滅多にないからお喋り

していては、時間がもったいないよ」


「こんなに気持ちの良い日は、一年の内に

あまりないんだよね。

風がなく、明るく、暖かな日差し、高い空、

一日中、ぼんやりとガーデンで過ごしていたい

なあ」


「そう言いながら、あくせく庭仕事をしている

のだから、ガーデナーっていうのは、因果な仕事

だね」


「今日は、朝の内に、カフェのランチの食材の

買出しに三島の市場まで行ってきたよ。

これは途中で立ち寄った伊豆村の駅の花屋さん

のパンジービオラだよ」


「1ポット80円、10ポット以上で1ポット

68円か。それで、10ポット買ったんだろう」


「良く分かったね。まだ少し早いのだけど、

花壇の花が寂しくなってきたので、買って来て

植え込んだよ」


「最近、テレビのニュースでも報道されている

けど野菜が高騰しているんだよ。

この小さなレタスが350円もするんだ」


「まだまだ高騰が続くようだね」


「小松菜、ほうれん草なども高いねえ」


「そうかい、普段の値段が分からないからなあ」


「白菜も高くて大変だ」


「良く値段が分かるね。まるで主婦目線だね」


「主婦目線じゃなくて、シェフ目線さ。

はい、お後もよろしいようで。

じゃまた明日!」