ヨハネ受難曲


今日の熱海は朝から☂☂。そんな熱海を後にして、今日は用事があっ

て、朝から東京に出かけました。


大手町、日本橋、銀座、丸の内と忙しく動き回り、夜は赤坂のサントリ

ーホールで行われた、J.S.バッハの「ヨハネ受難曲」のコンサートに行

きました。


中学時代の友人が合唱団に入っていて、出演するので聴きにいったもの

です。2時間超の大曲ですが、素晴らしかったです。途中で、ちょっと

居眠りしちゃったのですが...


指揮者のヘルムート。ヴィンシャーマンさんは、何と92歳!!

全く年齢を感じさせない素晴らしい指揮でした。


コンサートをが終わると早々に東京駅まで駆けつけ、10時半過ぎに

熱海に帰りました。楽しかったけど、あー忙しい一日だった。


家への帰りがけに、源泉かけ流しの温泉に入り、忙しかった一日の疲れ

を癒やしました。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね