コンサートとレセプション

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日は熱海市・サンレモ市
 姉妹都市提携40周年記念
 コンサートとレセプション
 が、熱海市内の起雲閣で
 ありました。

 ボランティアとして、
 準備のお手伝いをしてきた
 のですが、今日はいよいよ
 本番となりました。

 コンサートは2時開演です
 が、11時に集合してその
 後のレセプションの準備等、
 忙しく働きました。

 カフェは、そんな訳で臨時
 休業しました。

 記念コンサート「イタリア
 の調べ」は、ソプラノ岩井
 理花さん、テノール城 宏憲
 さん、ピアノ渡邉 明美さん
 が出演。

帰れソレントへ」「サンタル
 チア」などの歌の他に、
 オペラ「トスカ」より「二人
 の愛の家」、「トゥランド
 ット」より「誰も寝てはなら
 ぬ」などが演奏されました。

 いやー、本当に素晴らしか
 ったですね。
 すごい声量と美しい歌声を
 身近に聞けて感動しました。

 オペラ歌手の前に、熱海
 少年少女合唱団がイタリア
 の歌を歌いました。
 可愛らしくて、良かったで
 すよ。

 レセプションでは、飲み物
 係を担当しました。
 先日作った看板をカウンター
 置いて、ワイン、カンパリ
 ソーダ、ソフト・ドリンク
 等をサービスしました。

 準備が結構大変でしたが、
 皆さんの協力で無事に終え
 ることが出来ました。

 カンパリは、サントリー
 スピリッツ社に協力をお願
 いしましたが、快諾して下
 さいました。

 お料理は、市内のイタリア
 料理のシェフが腕を奮って
 下さり、美味しいイタリアン
 のビュフェとなりました。

 こちらもバリラ社に協力を
 お願いして、パスタとラザー
 ニャを提供して頂きました。

 コンサートもレセプション
 も盛会で、準備を皆で一生
 懸命してきた成果があって、
 良かった、良かった! 

 少し疲れましたが、チーム・
 ワークで働くことは楽しい
 ですね。