Rising sun

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今朝はいつになく早く目
 が覚めました。
 どちらかと言うと普段は
 寝坊の方です。

 ふと、窓の外を眺めると、
 海の向こうに日が昇る
 ところでした。
 きれいな朝焼けですね。

 快晴だったので、初島
 見ることが出来ました。

 宵っ張りの朝寝坊で、
 普段は起きるのが7時
 過ぎで、寝るのは12時
 頃です。

 こうしてきれいな朝焼け
 を見れるので、早起きは
 三文の得なのですがね。

 でも、毎日早起きをする
 のは無理だなあ。

 ガーデンの冬薔薇が咲い
 ています。
 この前、施肥をしたせい
 か、今年は遅くまで咲い
 ています。

 一昨日の降雪には面喰っ
 たでしょうけど、そんな
 素振りを少しも見せずに
 います。

 ちょっと気取ったこの
 態度がバラ好きには堪ら
 ないのでしょうかね。

 ミモザ3兄弟には、実は
 もう一人弟がいるという
 噂がありますが、本当な
 んです。

 年が離れた弟なのですが、
 背がどんどん大きくなっ 
 て、兄たちに近づいてき
 ました。

 モミジの後ろの木がミモ
 ザの4男坊です。
 少し細い木ですが、花芽
 も沢山つけています。

 今日はガーデンの上に
 沢山散った落葉樹の葉を
 丁寧に拾いました。
 明日の朝には、また散っ
 ているでしょうけどね。