ミモザ無事でした

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は朝から晴れて、昨日の雪は午前中にかなり

溶けました。


それにしても、昨日の雪には驚かされました。

全く何が起きるのか分かったものではありませ

んね。


11月の積雪は、東京では観測史上初めてとの

ことでしたが、熱海ではどうなのかなあ。

おそらく同じでしょうね。


ビオラアリッサムなど春の花を植え始めて

いましたが、雪が直ぐに溶けたので、幸い

あまり被害はなかったようです。


雪の重みで折れてしまったウインター・コスモス

ですが、支柱を立てて、結んでやりました。


これで生き返るかなあ。

もう、盛りを過ぎつつありますが、もう一咲き

して欲しいなあ。


雪に弱いと言えば、なんて言ってもミモザです。

今回は、積雪があまり多くなかったので、

3兄弟共に無事でした。


これはミモザ3兄弟の長男坊。

以前に、雪で幹が折れてしまい瀕死の重傷を

負ったことがウソのように元気です。

もう、花芽が沢山付いていますね。


次は、玄関前の次男坊です。


3兄弟の内で、ブログでのUPが一番多いで

すね。一番樹形が良いからね。


滅多に写真がUPされない3男坊。


隣りの醜い電信柱が邪魔して、絵になりにくい

のです。本当に電信柱というのは醜悪ですね。


どんどん育って、来年の春も花を沢山咲かせて

くれそうです。