ミモザの近況

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は快晴で、とても暖かな

お天気でした。

4月並みの気温とかで、もう春が来た

のかなという感じの一日でした。


でも、寒波が来ていて、明日からまた

冷え込むようですね。

まあ、そんなに一直線で春は来ませんよ。


暖かいので、ミモザの花芽もかなり

膨らんできています。

一月もあと少しで終り。

ミモザが咲く早春の日も段々と近づいて

きています。


宝塚のスターだった深緑夏代さんの歌った

ミモザの花」という歌があります。


     ミモザの花の咲く 丘に立ちて

     今も忘れじの 楽し想い出

     とこしへの夢 心に描き

     何時か君と語らん 楽しき春のとき


調べたら、Youtubeで聞くことが出来ました。

ロマンチックな歌です。


さて、ここでカフェミモザミモザ3兄弟

の近況をUPします。

先ずは、長男です。


雪の重みで、幹が折れてしまう重傷から

立ち直って、元気を取り戻しています。


一番イケメンの次男坊のミモザ

玄関脇の良いポジションで、今年も花を

沢山咲かせそうです。


やんちゃな三男坊。

あまり周りを気にせずに、どんどん育って

います。


カフェミモザは、今日から3日間の定休日

です。

今日は、庭仕事を6時間位しました(自慢)。

夜に、源泉かけ流しの温泉で、疲れを癒し

ました。