もうすぐ春ですね

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は素晴らしい快晴の一日。

昨日の暗い雨の一日がまるでウソのようです。


暖かったので、ランチの仕込みを終えて、

ガーデンでコーヒーを飲みました。


風が強かったのですが、明るい陽射しを浴びて、

とても良い気持ちでした。


 あふむけば 口いっぱいに はる日哉

     夏目 成美


明るい暖かな陽射しを浴びていると、春がもう

近いことを実感します。


「もうすぐ春ですね。

ちょっと気取ってみませんか。。。」


と、つい口ずさんでいたこの歌、

あまり似合いませんね。


ミモザも開花が進んでいます。

遅かった長男坊のミモザの開花も、いよいよ

始まりました。


今日の暖かさと陽射しで、一層開花が進み

そうです。


あーあ、ミモザの花が咲く今の季節、本当に

良いなあ。


と思いながら、3本のミモザの木の花を眺めて

しばし時間を過ごしました。


植えてから6年を経て、ようやくミモザの花が

咲き乱れるガーデン(大袈裟?)に近づいて

きました。


噂によると、もう一本ミモザ4男坊も、かなり

大きく育っているようです。楽しみですね。