素晴らしい生命力

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日はお昼過ぎから雨となりました。

今晩は大雨になるという予報ですが、雪になら

なければまあ良いか。


2階から見下ろした夕方のガーデン。

寒々とした眺めですね。


ミモザ3兄弟の長男坊。

もう少しで開花です。


先日、お散歩途中の方が、長男坊を見て、

「このミモザ、雪で折れてしまったのに、

本当に元気になりましたねえ。

素晴らしい生命力ですね!!」

と褒めて下さいました。


一昨年の2月の大雪で折れてしまった幹ですが、

近づいて見ても、傷跡があまり分からなって

きました。


幹が折れた時には、こんな状態でしたから、

もう枯れてしまうのではないかと心配して

いました。


本当に植物の生命力は素晴らしいと思います。

そして、その姿を見ていて下さる方がいる

のですね。


長男坊よ、皆さんのご期待に応えて、今年も

沢山きれいな花を沢山咲かしておくれ。