忘却

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、暗い曇天の肌寒い一日でした。


昨日、「もうすぐ春ですね」なんて浮かれて

いたのは、間違いだったようですね。


春は一直線でやってくるのではなく、まだまだ

何日も寒い日を経ないといけないようです。


今日は、ガーデンのクリスマス・ローズの写真

をUPします。


クリスマス・ローズは謙虚で内気な花のようで、

花が俯いて咲きます。


まあ、それは君の自由なのだけど、写真を撮り

難くて困るんだよなあ。


地面に腹ばいになって、撮った方が良く取れるの

だろうけど、そうもいかないよね。


カメラを構えている時だけ、そっと首を持ち上げ

て、ニッコリしてくれると良いのだけど。


今日は寺山修司の詩を一つ。

    
    忘却


  思い出を売る男がいたら

  僕にその男の住所を教えてください

 
  どんなに遠くても

  ぼくは逢いにゆくつもりです


  このままでは

  さみしすぎる

 
  忘却は

  北国の海のように老いやすいので


この寂しい詩を思い出させるのは、今日の寒い

お天気のようです。


晴れると、はしゃぎ、曇ると、ふさぎ込むよう

ではいけませんね。


カフェミモザは、明日から3日間の定休日と

なります。