バラの花びら散る

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、お昼ごろまでかなり強く雨が降りました。


ガーデンの芝生の上には、バラの花びらが沢山

散っています。

この花びらを片付けるのは簡単じゃないんだ

よなあ。

一枚づつ拾わないといけません。


少し風が吹き始めて、バラの花びらはどんどん

散ります。

せっかく咲いたのに、無情の雨と風ですね。


しかし、ピエール・ド・ロンサールは、まだ

しっかりと咲いています。


まあ、今はこの花のUPが一番ですね。

何と言っても上品で優雅な花です。


ピエール・ド・ロンサールの隣りに、クレマチス

のつぼみが見えます。


今日は、野菜作りの日ですが、朝の内は雨が

降っていたので、午後から始めました。


地主さんと一緒に、ジャガイモやブロッコリー

などに施肥をしたり、草取りをしたり。


作業の後に、コーヒーを飲みながらお喋り。

この時間の方が長かったりして。


夕方、家に帰って、少し庭仕事。

夕空を見るとパーゴラの上にホールズ・ヒマラ

ヤン・ムスクがきれいに咲いていました。