神宮絵画館前の紅葉

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日銀座からの帰りがけに立ち寄った

神宮絵画館前の銀杏並木の紅葉の写真をUP

します。


東京はイチョウ並木が多いのですが、絵画館前

イチョウ並木は、紅葉が特に美しいので有名

ですね。


もうそろそろ紅葉が終りだと言うので、夕方

だったのですが、立ち寄ってみました。


確かに、もうかなり葉が散っていて、紅葉も

終りに近いようでした。


歩道はイチョウの落葉で真っ黄色。

葉っぱの絨毯の上を歩きます。


かなりの人出があって、外国人観光客の姿も

目立ちました。


銀座も相変わらず中国人の観光客が多く、東京

に行くと、なるほど来日外国人観光客が急増して

いるのだなあと実感します。


熱海は観光地なのですが、外国人観光客の姿は

少なく、外国人には魅力がない観光地なのです

かねえ。


すぐ近くの箱根には、多くの外国人が訪れて

いるのと対照的です。


訪れたのが四時を過ぎていたので、あっと言う

間に夕暮れになります。


夕暮れの絵画館前を後にして、熱海までの遠い

家路を急いで帰りました。