向こうに見えるのは箱根の山です。

人気ブログランキングへ

今日は、カフェの開店前に、隣り町の函南町

JAの直売所に花の苗を買いに行きました。

その途中の道で写した山の写真です。


いつもは、富士山が見えるのですが、今日は

雲の中でした。

杉の樹の間に見える向こうの山は箱根の山です。


目の前にきれいに刈り込まれた茶畑が見えます。

神奈川や茨城のお茶の葉が放射能で汚染されて

いるとのニュースがありました。


お茶が名産の静岡で、こんな事態にならないよう

祈ります。

でも、神奈川といえば箱根を越えれば、直ぐ近く

なので心配です。


近くの草原には、黄色い野の花が咲いていました。


これは、西熱海の桜並木です。

新緑の葉桜の並木がきれいですね。

熱海の4大桜の名所だそうでが、あとの3カ所

ってどこなんだろう。

この西熱海の桜並木は、桜の老齢化やテング

巣病などで、衰退状況にあるのが問題です。

町の大切な景観なので、何とか再生させていき

たいものです。


JA函南では、野菜のほかに花の苗も売って

います。

種類は限られていますが、値段はホームセンター

より割安です。


生産者名「山田京子」さんの苗は、しっかりした

良い苗で、去年から愛用しています。


今日は、白のペチュニアブルーサルビア、イソ

トマなどを買いました。


カフェ・ミモザのガーデンの石垣の塀の上の

花です。

一昨年、植えたのですが、名前忘れてしまい

ました。冬を越して、今年もちゃんと咲いて

くれました。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ