早起きをしなくては。

人気ブログランキングへ

今日は早起きをしましたが、風もなく快晴で、

大変気持の良い朝でした。

ガーデンに出ると、明るい光と新緑が目に

沁みます。


しばらく五月晴れが続きそうですね。

毎日、早起きをして朝の気持の良いガーデン

を楽しまなくては。


今日のカフェ・ミモザは定休日でした。

看板の周りの新緑がきれいになりましたね。

モミジとカエデの葉です。


午前中に東京に出て、日本橋で昔の職場の仲間

とランチをしました。

いつものお店で、銀だらの味噌漬け、マグロの

刺身、アミのつくだ煮、味噌汁、ごはんという

定食でした。


五月は本当に新緑の季節ですね。どこを見ても、

きれいな緑が溢れています。


午後遅く、昔の職場の大先輩4人がカフェ・

ミモザに来て下さいました。

今晩一泊して、明日はゴルフだそうで、皆さん

とてもお元気で大変心強く思いました。


出窓からは、伸びてきたブドウの葉が見えます。


冬を越したラベンダーが大きくなって、つぼみ

が膨らんでいます。


玄関のアプローチの白鳥草(ガウラ)も大きく

伸びてきました。

もうすぐ、花も咲きそうです。

今晩は大きな満月がとてもきれいです。

十六夜(いざよい)だそうですね。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ