コッツウオルズのB&B


今日は一日中冷たい雨が降りました。

暗い一日でしたが、雪にならなくて良かった

です。

でも、このお天気で、ガーデニングが全然出来

なくて残念でした。


こんな日なので、今日は花の写真がありません。

そこで、今日は以前にコッツウオルズを旅行

した際に泊まったB&Bの写真をアップしま

しょう。

もう4年以上も前のことですが。


B&Bは、バートン・オン・ザ・ウオーターの

町外れです。

いかにもイギリスらしいたたずまいの家ですね。

日本のスタンダードだと大豪邸ですが、イギリス

の田舎だとまあ普通の家ですかね。


このB&Bはガーデンも広くて、立派な家でした。

時期は、7月の半ばでしたが、ガーデンにはバラ

がまだ咲いていました。


芝生がきれいなガーデンで、朝外に出てみると、

とても気持ちが良かったです。


B&Bの室内から見たガーデンです。

「窓越しに見る眺めも大事なんだなあ」と思い

ました。


これは3年前に自分で家を建てる時に考慮した

ポイントの一つで、自宅のリビングに、庭が

見える出窓を造りました。


ここが朝食を取る食堂です。このB&Bの主は、

初老の男性でしたが、あまり表に出てこず、

控えめな方でした。


お客さんに対して、出過ぎず、引っ込み過ぎず、

適度な距離感を保つというのが、接客業では

大切なことだなあと、自分でカフェを営業して

みて、痛感する点です。

他にも色々と勉強と反省の毎日です。

と今日は殊勝ですね。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね