トムヤムクン


暑い真夏の太陽の下が似合う花、ヒマワリ。でも、この宿根草のヒマワ

リはずい分と小粒な花で、ヒマワリじゃないみたいですね。


2階の窓から見たガーデンの俯瞰図。ずい分木が育ち、緑が濃くなった

ように思います。


でも、上から見た夏の庭は花が寂しいですね。土も乾いています。

水やりは欠かさずしているのですが。


このきれいな葉の落葉樹は、カナダカエデでしょうか。

もっと、大きく育って、ガーデンに涼し気な緑陰を作って欲しいと思っ

ているのですが。


今日は、三島のホームセンターの中にある輸入食料品店に行きました。

お目当ては、タイ料理の材料。グリーン・カレーやトムヤムクンなど

大好きです。


この辺には、エスニック料理、特にアジア料理のお店はあまり見かけま

せん。中華や韓国料理はあるのですが。タイ、ヴェトナム、インドなど

の料理は、東京に行かないと食べれません。


という訳で、今晩は仕入れてきた材料で、トムヤムクンを作りました

が、美味しかったですねえ。暑い夏にはピッタリです。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。