虫の音がしきり


ウオーキングの途中、夕暮れの熱海湾を望む眺めです。


夕方、5時半頃に家を出ましたが、段々と日が短くなってきていて、

30分のコースを終える頃には、もう暗くなり始めています。


町内のウオーキングですが、急な坂道が多く、30分コースでもかなり

負荷がかかります。ここは平坦な道ですが。


今日もツクツクボウシの鳴き声を聞きながらのウオーキングでした。


今日も日中は暑かったですね。昼間の日光は、まだ焼け付くような暑さ

でした。それでも、夕方になると気温が下がり、いくらか涼しくなりま

した。


また、夜になると、虫の音(コオロギ)がしきりに聞こえてきます。


    わが待ちし 秋は来ぬらし 今宵しも

    いとひき虫の 鳴きそめにけり

             良寛

待っていた秋がとうとうやって来た! 今晩はいとひき虫(コオロギ)

が鳴き始めたよ。という歌ですね。    


今日は、朝の内に湯河原のホームセンターに行って、芝生の苗を買って

来ました。


高麗芝の苗ですが、今は洋芝が植わっている部分をこれで植え替えるこ

とを計画してます。ちょっとした作業になるので、もう少し涼しくなる

と良いのですが...



人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。