誰もが色っぽい


今日の熱海はお昼過ぎから雨という予報

でした。

でも、夕方になって小雨が降った程度で、

大した雨にはならなかったです。


薄曇りのお天気の静かな日曜日でした。


今日は午前中庭に出ていたら、「お庭を

見せて下さーい」と御婦人4人が声をかけて

くれました。

「どうぞ、どうぞ、大歓迎です」とガーデン

を見て頂きました。


「お花がきれいですねえ!!」と褒めていた

だき、嬉しかったです。


まだ、テラスのプランターのコスモスが良く

咲いてます。


カエデの葉が紅葉し始めました。


秋来れば 誰も色にぞ なりにける

人の心に 露やおくらむ

     三十六人撰  重之


秋になると誰もが、色っぽくなるなあ。

露で木や草が紅葉するように、人の心にも

露が置かれるのだろうか。


秋になると誰もが色っぽくなるなんて、本当かな

と思いますが、秋は人の心を感傷的にするのは

確かですね。

物思う秋ですからね。



プランターの花も徐々に植え替えています。


カフェミモザの営業はあと一日。明後日から

3日間の定休日になります。

明日もう一日、頑張ります。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。