涙の雫


出窓に並んだシクラメンとヒヤシンス。

窓の外は雨が降りしきっています。


午後になって、雨が上がり、外に出ると、

バラの枝に雨の雫が並んでいました。

まるでクリスタルのように透明できれいですね。


これは枯れたモミジの木に宿った雫です。

雫は、何だか人の涙を枝に並べたような気も

します。


    なみだは

    にんげんのつくることのできる

    一ばん小さな

    海です

           寺山修一


雫が宿るのは、ほんのひと時で、やがて散って

しまいます。


これはミモザのつぼみに宿った雫です。

まるで冷たい氷みたいですね。


ミモザのつぼみは、雨の雫に濡れても、

元気そうです。


今日から、3連休で、クリスマスになり

ますね。

カフェミモザは、明後日から、年末・年始の

休業に入ります。

来年は1月18日(金)から営業を再開します。

よろしくお願い致します。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。